プロミスのスマホATM取引(出金)が停止!他にどのような返済方法があるの?

プロミスはローンカードがなくても、セブン銀行やローソン銀行で取り引きできるスマホATMという出金方法があります。

カードを持ち歩かなくても引き出せるため、非常に便利なサービスだったのですが、2020年12月よりスマホATM取引(出金に限る)は利用停止となりました。

近ごろプロミスを装った詐欺メールから、スマホATM取引時に必要なSMS認証コードを不正に取得する事案が発生しているためです。

しかし、プロミスではスマホATM以外にも、便利な借り入れ方法が用意されています。
安心安全にプロミスを利用するためにも、スマホATM以外での借り入れ方法も確認しておきましょう。

「プロミス」

error 365日24時間申込OK!即日融資も可能♪ 
error 「3秒診断」なら借入できるかがスグわかる!

融資限度額実質年率審査時間
1万円~500万円まで4.5%~17.8%最短30分

スマホATM以外の借り入れ方法は?

スマホATM以外の借り入れ
スマホATM以外での借り入れ方法としては大きく分けて3つです。自分の都合に合わせて選択してください。

振込融資

インターネットや電話で申し込んで、自分の口座に振り込んでもらう借り入れ方法です。金融機関によっては申し込みから、最短10秒で振り込みが可能で手数料はかかりません。

メンテナンス時間を除けば、原則24時間365日いつでも振り込み依頼ができるため、「明日クレジットカードの支払日だった」という時でも慌てる必要はありませんね。

ローンカードを使って借り入れ

カードを使ってプロミスATMや、提携ATMで借り入れする方法です。
プロミスは自社ATMの他にも、多くの金融機関やコンビニと提携しているため、「近くにATMがなくて借り入れできない」ということはほとんどないでしょう。
ただし、利用するATMによって手数料の有無や、営業時間が異なりますので来店前に確認しておくのがおすすめです。

プロミスATM

出金時に手数料をかけたくない場合は、なるべくプロミスATMを利用するようにしましょう。プロミスATMは全国に932店舗(2020年3月末現在)あり、現在地からプロミスATMまでの道のりは公式サイトから簡単に検索できます。
営業時間は基本的に全日7時から24時までですが、店舗によって異なる場合もありますので事前にチェックしておくことをおすすめします。

提携ATM

近くにプロミスATMがない場合は、提携ATMで引き出すことも可能です。主な提携先としては以下の通りです。

  • 三井住友銀行
  • セブン銀行
  • E-net
  • ローソン銀行
  • ゆうちょ銀行 他

提携ATMにはプロミスステッカーが貼られていますので、ATMが提携しているかどうか分からない場合は、ステッカーを目印に判断すると良いでしょう。

なお、提携ATMには取引金額に応じて手数料が必要になります。

取引額借入時返済時
1万円以下110円110円
1万円超220円220円

手数料は借り入れだけでなく、返済時にも必要になりますので注意してください。
なお、提携ATMの中でも三井住友銀行を利用した場合、手数料はかかりません。手数料をなるべく節約したのであれば、プロミスATMか三井住友銀行を利用するようにしましょう。

ローンカードを持っていない場合は?

ATMで出金する場合は、ローンカードが必要になります。カードレスのWEB完結で契約している場合はカードを持っていないはずですので、発行の手続きをしておきましょう。
プロミスでは後からでも手数料無料で自動契約機、または郵送でローンカードの発行が可能です。
自動契約機から発行する場合は、運転免許証などの本人確認書類が必要になりますので、忘れず持参してください。

プロミスおすすめPOINT

arrow_rightWEB完結で即日融資可能
arrow_right実質年率17.8%
arrow_right女性専用のレディースコールも設置!
arrow_right初回借入翌日から30日間利息無料
(メールアドレス登録・Web明細利用の場合)

プロミスの「WEB申込」「自動契約機」なら土日・祝日問わず21時まで審査受付!

お客様サービスプラザ(店頭窓口)

プロミスの有人店舗であるお客様サービスプラザでも借り入れは可能です。
しかしお客様サービスプラザは平日10時から18時までと営業時間も短く、全国でも11店舗(2020年10月現在)しかないため、なかなか利用しづらいのが実情です。
ですが、直接スタッフが応対してくれますので、返済計画や何か相談したいことがある場合は利用する価値があると言えます。

心配なことがあればプロミスに問い合わせよう

プロミス問合せ
これまでスマホATMを利用していた人にとっては、少し不便に感じる点もあるかもしれませんが、安心して取引をしていくためにも振込融資や、カードを使った借り入れにシフトしていきましょう。
利用方法など少しでも心配なことがあるのであれば、気軽にプロミスコールに問い合わせることをおすすめします。

プロミスコール:0120-24-0365(受付時間平日9:00~18:00)

「プロミス」

error 365日24時間申込OK!即日融資も可能♪ 
error 「3秒診断」なら借入できるかがスグわかる!

融資限度額実質年率審査時間
1万円~500万円まで4.5%~17.8%最短30分