【2021年4月12日】プロミスアプリによるスマホATM出金取引が再開!

2020年12月3日より、停止されていたプロミスアプリによる、スマホATM取引が、2021年4月12日から取引が再開されました。

停止になった理由は、スマホATMを利用し、不正取引が行われていたことが原因です。

不正取引が行われないためにも、プロミスではセキュリティの強化と安全性確保の取り組みを強化しています。

この記事では下記の事項を詳しく解説します。

・スマホATM取引再開後の変更点
・安心してスマホATM取引を利用するには?

この記事を読むと安心してスマホATM取引を利用できるようになるでしょう。

「プロミス」

error 365日24時間申込OK!即日融資も可能♪ 
error 「3秒診断」なら借入できるかがスグわかる!

融資限度額実質年率審査時間
1万円~500万円まで4.5%~17.8%最短30分

プロミスのスマホATM取引とは?

プロミスのスマホATM取引とは、プロミスの公式アプリを利用して、ローンカードなしでコンビニATMで借り入れや返済ができる機能です。

スマホにプロミスの「アプリローン」をインストールしておくと、セブン銀行ATMとローソン銀行ATMで、24時間365日利用できます。

「ローンカードを所持したくない」「カードを紛失しないか心配」というお悩みがある方におすすめの機能です。

しかし、借り入れや返済の際は、手数料が発生してしまうので、注意をしてください。

スマホATM取引の手数料

プロミスのスマホATM取引の手数料は、利用する取引額によって変わります。

金額手数料
10,000円以下110円
10,000円以上220円

利用するたびに上記の手数料がかかる点に注意が必要です。

また、プロミスATMや三井住友銀行ATMを利用すれば、利用手数料はかかりませんし、インターネットでの借入・返済も手数料無料で利用可能です。

コンビニを利用できるのはとても便利ですが、手数料無料の方法と併用することをおすすめします。

不正取引の被害に遭うとどうなる?

不正取引の被害に遭うと、借り入れをしていないのに、プロミスの借り入れ残高が、増えてしまいます。

不正取引に多いのが、フィッシングサイトへ誘導され、SMSやログイン情報を盗まれてしまうことです。

SMS認証コードやログイン情報を、第三者に知られてしまうと、何者かに不正出金をされる可能性が高くなるので、注意してください。

詳しくは下記の記事でも紹介していますので、気になる方は確認してみてください。

プロミスで安心してスマホATM取引を利用するために

プロミスで安心してスマホATM取引を利用するために、追加認証が都度必要となりました。

また、プロミスに似せた不正サイトへの勧誘や、プロミスの社員を装い、ログイン情報や認証コードを聞き出す事案も発生しています。

普段からスマホATM取引を利用していなくても、ログイン情報や認証コードを第三者に漏らさないことが、不正取引を防ぐ方法です。

追加認証の方法

スマホATM取引を使用する都度、SMSによる追加認証が必要になりました。

以前までは、初回利用時だけでしたが、不正取引を防いで安全にスマホATMを利用していただくためです。

登録されている携帯電話番号にSMSにて4桁の認証コードが送信されます。

「認証コード取得」ボタンを押していただき、認証コードを同画面に入力すると、スマホATM機能が使用可能です。

プロミスからパスワードなどの聞き取りをされることはない

プロミスでは、電話やメール、SMSで下記の情報を問い合わせすることは一切ありません。

  • ID
  • パスワード
  • SMS認証コード

不正取引を防ぐため、上記の情報は他人に絶対教えないようにしましょう。

また、取引の際の認証コード入力以外にも、インターネット会員サービスも、本人確認のための追加認証が始まりました。

プロミスをより安全に使用していただくために、セキュリティの強化と安全性確保の取り組みも強化されています。

身に覚えのない取引があった場合

身に覚えのない取引があった場合は、すぐにプロミスコールに連絡しましょう。

プロミスでは、取引内容や発生状況を細かく調査し、丁寧に事実確認を行ってくれます。

真摯に対応をしてくれるので、取引上の不安も解消されるでしょう。

身に覚えのない出金や入金、各種手続きがあったらプロミスコールに相談することをおすすめします。

プロミスコール
TEL 0120-24-0365
受付時間 平日9:00〜18:00

まとめ

スマホATMを利用した不正取引が発生してから、スマホATM取引を使用する都度、SMSによる追加認証が必要になりました。

また、IDやパスワード、認証コードなどをお客様から聞き出すことは一切ないので、ご注意下さい。

万が一、身に覚えのない取引がありましたら、すぐにプロミスコールへご相談下さい。

プロミスではスマホATMを安心してご利用いただけけるよう、最善の注意を払い、セキュリティの強化にも努めています。

「プロミス」フリーキャッシング

error 365日24時間申込OK!即日融資も可能♪
error 「3秒診断」なら借入できるかがスグわかる!

融資限度額実質年率審査時間
1万円~500万円まで4.5%~17.8%最短30分
返済方式遅延利率担保・保証人
残高スライド元利
定額返済方式
実質年率20.0%不要