プロミスは募金をどこに寄付してる?2019年度に行った寄付実績も詳しく紹介

プロミスを展開するSMBCコンシューマーファイナンスは、社会貢献活動の一環として様々な事業に支援をしています。

活気ある社会と笑顔で元気な人々の暮らしの実現」という目標に近づくために、積極的に募金を行っているのです。

プロミスのお客様サービスセンターで、募金箱を見たという人もいるのではないでしょうか。

今回は、SMBCコンシューマーファイナンスが行っている募金と支援についてくわしく解説します。

プロミスおすすめPOINT

arrow_rightWEB完結で即日融資可能
arrow_right実質年率17.8%
arrow_right女性専用のレディースコールも設置!
arrow_right初回借入翌日から30日間利息無料
(メールアドレス登録・Web明細利用の場合)

プロミスの「WEB申込」「自動契約機」なら土日・祝日問わず21時まで審査受付!

SMBCコンシューマーファイナンスの募金の寄付先

SMBCコンシューマーファイナンスは、様々な団体に募金で支援をしています。

支援は目的がはっきりとした団体に寄付をしているので、社会貢献の実感があるのではないでしょうか。

2019年度の実績から、SMBCコンシューマーファイナンスが寄付を行った事業について解説します。

社会福祉法人全国児童養護施設協議会

全国児童養護施設協議会は、全国の児童養護施設で生活する子どもの安心と安全を守り、養育するための団体です。

子どもの養護事業の発展と向上のために、全国に児童福祉のための連絡と調整をし、事業の調査や研究と、協議を行います。

SMBCコンシューマーファイナンスは全国児童養護施設協議会に寄付をすることで、養護が必要な子どもの環境づくりに貢献しています。

全国自立援助ホーム協議会

自立援助ホームとは、家庭にいることが出来ない15歳~20歳までの未成年を対象にした、暮らしの場を提供する施設です。

20歳以下で家族の援助を受けられない状態では、完璧に一人の力で自立して生活できるとは言い切れません。

また、子どもは無理に自立させられると、日常生活や職場に適応した生活が送れずに困難を抱えてしまいます。

自立援助ホーム協議会に支援することで、すでに働いている子どもを受け入れる施設の援助をしているのです。

社会福祉法人日本聴導犬協会

社会福祉法人日本聴導犬協会は、補助犬を無償で貸与することで障がいをもっている人のサポートをしています。

日本聴導犬協会の運営費や育成費は、ほとんどが寄付金や募金、助成金です。

SMBCコンシューマーファイナンスは、寄付をすることで保護施設の建設や介助犬の育成を応援しています。

聴導犬や介助犬といった補助犬は飼い主のいない保護犬から選ばれますが、日本聴導犬協会は保護犬をケアをして新しい家族を探す活動もしているのです。

プロミスの2019年度の寄付実績

プロミスの2019年度の寄付実績は、以下の通りです。

全国児童養護施設協議会
全国自立援助ホーム協議会
社会福祉法人日本聴導犬協会
社員有志1,228,000円687,840円
お客様サービスプラザ募金箱12,483円
マッチングギフト1,228,000円1,000,000円
合計額2,456,000円1,700,323円

SMBCコンシューマーファイナンスはより良い社会のために、2019年度に合計400万円以上の金額を寄付しました。

寄付は年1回行われ、社員有志からの募金である「約束の杜」にマッチングギフトを加えています。

従業員参加型募金制度「約束の杜」とは

「約束の杜」とは、SMBCコンシューマーファイナンスが行っている社員参加型の募金制度です。

2007年から実施した制度で、寄付先と月々の募金額を希望する社員が自分で設定します。

毎月の給料から募金を天引きし、プールで貯まった金額を団体に贈る支援方法です。

マッチングギフトとは

マッチングギフトとは、企業が募金や寄付金を送るときに金額を上乗せすることです。

欧米の企業では、社員の社会貢献のための募金をサポートする仕組みとしてよく行われています。

マッチングギフトは基本的には寄付金と同額を上乗せして支援をさらに厚くすることを言いますが、SMBCコンシューマーファイナンスは2019年度に日本聴導犬協会に100万円のマッチングギフトを送りました。

まとめ

プロミスを展開するSMBCコンシューマーファイナンスは、年に1回の募金による支援で社会貢献をしています。

有志の社員から支援を募り、さらにマッチングギフトを送ることで、より良い社会の実現を目指しているのです。

「プロミス」フリーキャッシング

error 365日24時間申込OK!即日融資も可能♪
error 「3秒診断」なら借入できるかがスグわかる!

融資限度額実質年率審査時間
1万円~500万円まで4.5%~17.8%最短30分
返済方式遅延利率担保・保証人
残高スライド元利
定額返済方式
実質年率20.0%不要