お客様サービスプラザ閉店のお知らせと自動契約コーナーの取扱業務内容

プロミスには無人の契約機だけでなく、人と対面して契約や相談などができるお客様サービスプラザがありますが、2020年9月30日をもって閉店する店舗がいくつかあります。

プロミスの閉店する店舗についてのご紹介と、有人店舗以外で契約する方法について紹介していきます。

2020年10月に閉店するお客様サービスプラザ

2020年10月より閉店する店舗は、全国に6店舗あります。

関東圏に3店舗、近畿圏に3店舗です。詳細は下記の表をご覧ください。

店舗名住所自動契約機とATMの継続
大宮お客様サービスプラザさいたま市大宮区桜木町1-1-26
石井畜産ビル2F
千葉お客様サービスプラザ千葉市中央区富士見2-8-14
エキニア千葉2F
なし
横浜お客様サービスプラザ横浜市西区北幸1丁目8-2 8F継続
横浜西口北幸自動契約コーナーに名称変更
京都お客様サービスプラザ京都市下京区烏丸通七条上ル2丁目
桜木町99番地 ブーケガルニビル3F
継続
烏丸七条自動契約コーナーに名称変更
なんばお客様サービスプラザ大阪市中央区難波4丁目1-2
三信ビル3F
継続
近鉄難波自動契約コーナーに名称変更
神戸お客様サービスプラザ神戸市中央区三宮町1丁目8番地1号
さんプラザ3F
継続
三宮さんプラザ3F自動契約コーナーに名称変更

但し千葉お客様サービスプラザのみ、併設の自動契約機及び ATM コーナーの駅族営業がありません。

自動契約機を検討する人は、最寄りの千葉富士見自動契約機コーナーを利用しましょう。

自動契約機やWEB、電話でも契約や取引は可能ですが、急いで借りたいあるいは有人店のみでの取扱業務内容の利用であれば、首都圏と関西圏にある有人店舗を利用しましょう。

首都圏と関西圏のプロミスの有人店舗は以下のとおりです。

近くの有人店舗名住所
新宿お客様サービスプラザ東京都新宿区西新宿1丁目4-1 プリンスビル6F
梅田お客様サービスプラザ大阪市北区小松原町1番10号 梅田パルビルB1F

プロミスの自動契約機でも契約や借入・返済できる

店頭窓口は閉店しても、自動契約機やATMはそのまま継続する店舗が多いです。

自動契約機のみとなってしまいますが、自動契約機でできることが分かれば、わざわざ店頭窓口へ出向くこともありませんね。

自動契約機でできることをまとめてみましたので、参考にしてください。

契約内容の変更

自動契約機では契約内容の変更も可能です。

営業時間が9:00~21:00(2020年9月現在)なので、店頭窓口よりも営業時間が長いので、仕事帰りでも利用しやすいです。

ただし、変更できる契約内容は次の3つとなります。

  1. ご利用限度額
  2. お利息の利率
  3. ご返済日

各種手続き

自動契約機では契約内容の変更の他に、「カードの再発行」や「暗証番号の変更」手続きも可能です。

自動契約機で契約内容の変更や各種手続きをする場合は、本人確認書類の提出を求められるので、忘れずに持参しましょう。

プロミスではWebでも手続き可能

自動契約機に行くのも面倒だという場合は、Webで契約、振込や返済も可能です。

Webであれば借入も返済も手数料がかからないため、忙しくて自動契約機に行けない人はぜひWebを利用しましょう。

また、初めての契約時にもWeb完結申し込みをすれば、契約書類やカードが自宅に届かないので家族にばれる心配がありません。

自宅でゆっくり手続きできるので、時間がない人はプロミスのWebサービスを利用しましょう。