プロミスの営業再開が各店舗で決定!お客様サービスプラザを利用するときの注意点

プロミスお客様サービスプラザの営業再開が、各店舗で決定しています。

新型コロナウィルス措置の緊急事態宣言を受けて、プロミスは店舗の営業を停止していました。

緊急事態宣言が解除された地域に限られますが、営業を再開したプロミスの店舗なら相談しながら申し込みが可能です。

営業再開したプロミスの店舗と、新型コロナウィルス措置後の店舗利用の注意点について解説します。

プロミスおすすめPOINT

arrow_rightWEB完結で即日融資可能
arrow_right実質年率17.8%
arrow_right女性専用のレディースコールも設置!
arrow_right初回借入翌日から30日間利息無料
(メールアドレス登録・Web明細利用の場合)

プロミスの「WEB申込」「自動契約機」なら土日・祝日問わず21時まで審査受付!

営業再開したプロミスの店舗

営業再開店舗再開日
仙台お客様サービスプラザ 金沢お客様サービスプラザ
名古屋お客様サービスプラザ 広島お客様サービスプラザ
松山お客様サービスプラザ 福岡お客様サービスプラザ
鹿児島お客様サービスプラザ 那覇お客様サービスプラザ
2020年5月19日
なんばお客様サービスプラザ 梅田お客様サービスプラザ
神戸お客様サービスプラザ 京都お客様サービスプラザ
2020年5月22日

営業時間は平日10:00~18:00で、従来通りの時間です。

ただし、営業再開後は申し込みが混み合うことも考えて、余裕を持って店舗に向かいましょう

営業再開が発表されていないプロミスの店舗

営業再開の発表がされていないプロミスの店舗は、以下の通りです。

  • 札幌お客様サービスプラザ
  • 大宮お客様サービスプラザ
  • 新宿お客様サービスプラザ
  • 千葉お客様サービスプラザ
  • 横浜お客様サービスプラザ

緊急事態宣言の解除にともなって、プロミス全店舗が営業を再開する可能性はあります。

ただし、営業再開後は店舗が混み合うことも考えられるので、早めに融資を受けたい人にはインターネットからの申し込みをオススメします。

プロミスの申込みはこちら

ネット申し込みなら最短即日融資が受けられて、契約後に振込融資を申し込めば家に居ながらお金が借りられるので店舗に向かう必要がありません。

プロミスの店頭窓口で気を付けたいこと

健康面の安全と安心の確保のため、プロミスでは様々なことに配慮しています。

店舗窓口を利用するときは、以下のことに気を付けてください。

  • マスク着用で店舗を利用する
  • マスクを持っていない人は、咳エチケットやなど周りへの配慮をする
  • 混雑状況により、入店制限を行う場合がある

また、以下の人は、プロミスへの入店を断られる可能性が高いので注意しましょう。

  • 発熱、もしくは風邪症状がある人
  • 海外から帰国後 2 週間を経過していない人や、新型コロナウィルス感染後に政府から自宅待機を要請されている人

健康に不安がある人は症状が治まってから来店するか、公式アプリやインターネットでプロミスを利用してくださいね。

プロミスの新型コロナウィルスの措置による経済対策

2020年3月16日に金融庁によって施行された「貸金業法施行規則の一部を改正する内閣府令」をうけ、プロミスは経済対策を行っています。

新型コロナウィルスによって経済的なダメージを受けた人は、無利息の応援融資書類の提出期限緩和をプロミスに相談しましょう。

応援融資の取り扱い

商品名応援融資
融資の対象新型コロナ感染症によって経済的な被害を受けた人
必要書類本人確認書類
契約方法お客様サービスプラザ
自動契約機
コールセンターへの電話後に郵送契約
融資限度額10万円
貸付利率 ・貸付後1年間は無利息
・1年経過後は実質年率4.50%
返済期間 ・貸付後1年間は3ヶ月に1回の返済(末日)
・1年経過後は毎月1回末日の返済

プロミスの応援融資は1年以内に完済すれば、無利息で10万円が借入できます

追加融資は受けられませんが、新型コロナウィルスの影響で経済的に困っている人はプロミスに電話相談してみましょう。

プロミスコール
プロミスコールご質問・ご相談 ⇒ 0120-24-0365
女性専用問合せ ⇒ 0120-86-2634

受付時間:9時~22時
※土日祝日問わず

収入証明書の提出期限が6ヶ月以内に

新型コロナウィルスの影響で、プロミスへの収入証明書の提出期限6ヶ月以内に延長可能です。

ローン申し込みや利用中にプロミスから収入証明書を求められると、通常は2ヶ月以内に提出しなくてはいけません。

しかし、新型コロナウィルス感染症の影響を受けた場合は、収入証明書の提出が難しいことも考えられますよね。

プロミスに収入証明書の相談をすると、提出期限を6ヶ月に延長してもらえます。

返済が難しい場合の相談

プロミスの会員で新型コロナウィルス感染症の影響で返済が滞りそうな場合は、コールセンターに電話連絡しましょう。

個人の経済状況を見ながら、返済期間の見直しといった相談に乗ってもらえます。

店舗の混雑や新型コロナウィルスの感染予防を考えて、相談は店頭窓口ではなくコールセンターへの電話で行うことをオススメします。

まとめ

緊急事態宣言が解除された地域に限られますが、プロミスの店舗が営業を再開しています

しかし、融資を急いでいる場合や新型コロナの感染が怖い人は、インターネットや電話での申し込みをオススメします。

店舗に向かう場合は、感染対策をきちんとして迷惑にならないようにソーシャルディスタンス咳とくしゃみのエチケットを守りましょう。

「プロミス」フリーキャッシング

error 365日24時間申込OK!即日融資も可能♪
error 「3秒診断」なら借入できるかがスグわかる!

融資限度額実質年率審査時間
1万円~500万円まで4.5%~17.8%最短30分
返済方式遅延利率担保・保証人
残高スライド元利
定額返済方式
実質年率20.0%不要